地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」上田・東御

上田市・東御市のおすすめお店特集

『十六夜 清吉』のご紹介

割烹居酒屋としてリニューアルオープン

割烹居酒屋『十六夜 清吉』(いざよい せいきち)さんは上田市保野にあります。以前はお蕎麦さんで盛っていたお店を少し改装し、店名はそのままにして割烹居酒屋として7月20日にリニューアルオープンしました。

『十六夜 清吉』の外観

落着ける店内

店内はカウンター座敷が3箇所あり、約25名ほどが入れるお店です。

和風な中にジャズが静かに流れていてそれがマッチしていて、隠れ家的な落着いた雰囲気とどこか垢抜けた感じがします。

店内の様子

店主のご紹介

店主は小林悠(こばやしゆう)さんです。小林さんは横浜の出身で大学卒業後、東京の割烹料亭や代官山のカフェで料理の腕を磨かれてきたそうです。

特にココアは360件ほどのカフェを巡って味わいながら自分オリジナルのココアをブレンドされたそうです。

※ココアはメニューにはありませんが、ご要望あれば作っていただけるそうです。

 

また、少し変わった経歴として執事をされていたそうです。小林さんの人柄と経験からでしょうか、取材の際は明るく礼儀正しい姿勢で対応をして頂けました。

店主の小林悠さん

お品書き

お品書きには“おすすめ”として信州和牛焼き信州ポーク生姜焼きのど軟骨にんにくがけ和風炒飯などのご飯物があります。

焼き鳥”や“一品料理”も揃えられていてお酒のお供も美味しそうです。価格もリーズナブルでお財布に優しいところも魅力です。

お料理の一部

ふらっと仕事帰りに寄っても良し、何人かで楽しく過ごすも良しのお店です。

宴会や集まりで利用する場合は予算に応じて“おまかせ”できますのでお問合せしてみて下さい。

 

店 名 十六夜 清吉
住 所 長野県上田市保野204-1
連絡先 0268-38-4445
営業時間 17:00~22:30(ラストオーダー)