地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」上田・東御

上田市・東御市のおすすめお店特集

ソーセージハム男【地元のワインを味わえる!上田市・東御市のおすすめレストラン特集】

東御市田中/レストラン

田中商店街通りにあるお酒を飲みながら自家製ソーセージやハムを頂ける素敵なお店。

 綺麗に整備された田中商店街通りにお店があります

 気軽な雰囲気のお店でお料理とお酒を頂きながら談笑が盛り上がります

 ソーセージ、ハム、惣菜だけでもテイクアウト出来ます

お酒とよく合うタパスのお料理

東御市の綺麗に整備された田中商店街通りにあり、昨年の10月にオープンされました。

地元産の食材や長野県産の食材で作られたソーセージやハムを、地元産や長野県産のワイン、ビールで楽しんで頂ける地産地消をコンセプトにされているお店です。「やはり同じ土地で育った食材やお酒は相性が良いですよね」とオーナーはおっしゃっていました。

特に材料となる地元を含めた信州の豚は、脂がしっとりとして甘くて美味しいとのこと、海の魚以外はほとんど長野県産で賄えているそうです。

お料理はソーセージ、ハムを中心にしたタパス(小皿料理)をお酒と楽しめるお店です。季節によって手に入るジビエを使ったソーセージやハムもその時期に用意されます。

海外レシピのソーセージにはちょっと癖のあるものも多いようですが、こちらでは日本人の口にあった、無添加のオリジナルソーセージを作られているそうです。

ソーセージやハム、惣菜は持ち帰りもできますし、店頭で買うことも出来ます。23時まで営業されているので、仕事帰りに買って行けるのも嬉しい限りです。

 

 

店名 ソーセージハム男
住所 東御市田中190-1
連絡先 0268-55-9371