地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」上田・東御

上田市・東御市のおすすめお店特集

上田市・東御市でゆったりくつろげる、おすすめの古民家カフェ・レストラン特集

そえる Cafe

そえる Cafe
上田市にある古民家を改装した“おもてなし”の心溢れる素敵なカフェ。「お料理を通じてお客様が幸せを感じられたらいいな」という想いでお客様をお迎えされています。

風香・風のギャラリー

風香・風のギャラリー
上田市にある古民家を改装した素敵なカフェ&ギャラリー。古民家ならではの重厚感と、さり気なく飾られた彫刻や絵画によって調和の取れた麗しい空間が作り出されています。

橙カフェ

橙カフェ
海野宿の通りにある古民家カフェ&ガラス工房の素敵なお店。お店には東御市名産のクルミの灰を使った淡い葵カラス製品などが艶やかに並んでいます。

KURAYA

KURAYA
上田市で家庭的なヨーロッパ地域のお料理が頂ける素敵なお店。お料理はフランス料理、イタリア料理などヨーロッパ地域の家庭料理的なお料理を中心にアラカルトで楽しめます。

dining 楽

dining 楽
海野宿の通りある明治時代のお屋敷で頂けるお蕎麦と癒やしの時間が頂ける素敵ななお店。十割蕎麦のセットメニューでは季節ごとに旬の一品を選び楽しむ事ができます。

人気のキーワード