地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」上田・東御

上田市・東御市のおすすめお店特集

株式会社フジカーランド上田【上田でおすすめのクルマ屋さん】

上田市古里/自動車販売・車検、整備・保険、カー用品

上田市にある自動車のプロスタッフがいるお店

 

上田の地で53年の老舗の自動車販売店

上田市古里に本社がある株式会社フジカーランド上田さん、創業は1964年(東京オリンピックが開催された年)で53年の老舗自動車販売の会社で、代表取締役社長:羽田憲史氏のお父さんにあたる代表取締役会長:羽田直巳さんが富士モーター販売株式会社として設立しました。

その後、1989年に「マツダオートザム店」を取得し、1994年に社名を「株式会社フジカーランド上田」に変更しました。

 

お客様本位の理念

羽田憲史社長は経営品質向上プログラムを取入れ、実行しています。経営品質の基本理念の4つの要素をもとに「お客様にとって必要とされる会社」でありたいと日々活動していらっしゃいます。そのひとつの形が“トータルカーサービス”です。自動車を販売した後にお客様が日常使用されるといろいろな維持をすることになります。車検や修理、ぶつけたりした際の鈑金、不慮の事故の保険手続きなど、さまざまな二ーズに 応える「ワンストップサービス」を実現する仕組みを作り上げています。また、情報の共有化を強化する社内全体会議が工夫されていて経営者と社員の意思疎通が図られています。

そのような活動が認められ、2014年3月に“顧客満足度の向上”を進めている県内企業が表彰される「県経営品質賞」で優秀賞を受賞されました。

お客様の立場に立ったクルマの提案

新車、中古車は勿論、全メーカーの軽自動車の未使用車が100台ほど揃えられています。

特に未使用車は女性のお客様に人気で、カタログではよく分からない機能や質感など、現車を見ることでご理解頂けます。しかも登録済なので新車より車両の値引きがされていて、更に重量税や取得税が掛からなかったりと、かなりお買い得感があります。

中古車は年式が新しく、距離が少ないクルマが揃っています。

新車はマツダのディーラーであるのでマツダ車は当たり前ですが、希望があれば国産全メーカー乗用車も取り扱っています。

中村店長

広い商談スペース

キッズスペース

未使用車の特徴が書かれた大きな案内板

高年式、走行距離の少ない中古車

お買い得の未使用車

トータルカーサビスの実現

クルマ購入後には車検や、故障、保険加入、不慮の事故などクルマを維持していく上でいろいろな事があります。フジカーランド上田さんでは、そのいろいろなクルマに関する事柄に対応出来るように“トータルカーサービス”を提供しています。これは車検整備工場、板金工場など自社工場を備えていて、専門スタッフによってお客様をサポートするサービス体制です。

お客さんが何か困りごとなどが合った場合、電話一本すればそれぞれのプロのスタッフが対応して貰える仕組みや5月にはコールセンターも立ち上げられ、車検時期など事前のインフォメーションされています。

タイヤをはじめとするカー用品も取り扱っており、カーライフを安心して楽しめます。

ちなみに、クルマを購入されたお客さんにはスタッドレスタイヤを安価で保管して頂けるサービスもあります。

石倉工場長

車検、整備工場

カーケアブース

信頼の整備、車検、カーケア

車検、整備は30年以上のキャリアを持った石倉工場長をはじめとして、15名の専門スタッフが対応してくれますので安心してクルマを預けることが出来ます。 

また、新車の様な状態を長く保つためのカーケアもお委せ出来ます。冬の時期に散布される凍結防止剤(塩化カルシュウム)による錆などのダメージからクルマを守る“下回り塗装”や風雪や雨から塗装を守る“ボディコーティング”もして頂けます。

 

クルマに関わるサービス体制展開

フジカーランド上田さんは自動車の販売はもとより、鈑金工場、新潟陸運局指定工場、「車検のコバック」、「鈑金のモドーリー」、「車買取専門店ラビット」とサービス体制を展開されてきました。

事業拡大され、2015年には「フジカーランド佐久店」をオープンしました。

車検のコバック(材木町)

鈑金のモードリー(材木町)

車買取専門店ラビット(国道18号店)

フジカーランド佐久店・鈑金のモードリー佐久店

お客様満足を更に向上

独自のサービス体制を更に充実させる為にアンケートなどでお客様の声を反映したサービス創造やお客様の動向分析やご意見を取入れられています。

フジカーランド上田さんでは、あまりクルマに詳しくないお客様に対して特に丁寧に対応されています。上田地域ではやはり、クルマは通勤などに必要不可欠なもの、社会的貢献のひとつとして必需品としてのクルマを経済的にかつ安心してお乗りできる為にどのようなサービスを提供するか考えていらっしゃいました。

羽田社長は「現在のトータルカーサビスを更に進化させ、ディーラーやパーツショップなどでは出来ない他社にないお客様本位のサービスを作り上げたいですね、例えば最近のクルマは多機能化していて機能が分かりづらかったりします。クルマの機能ももっと分かりやすく、説明出来るIT化の充実なども図っていきたいですね」と更なるサービス向上を目指していました。

 

店名 株式会社フジカーランド上田
住所 長野県上田市古里150-1
連絡先 0268-22-8000