地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」上田・東御

上田市・東御市のおすすめお店特集

ジュエリー工房 翔【上田市のおすすめジュエリー店】

自分でオリジナルの指輪が作れるお店

上田市にある“手作りリング”が楽しめる素敵なジュエリーのお店。

 

上田映劇の正面にある“ジュエリー工房 翔”(上田本店)は、他にも軽井沢の“軽井沢ブライダル情報センター”と“金の日辻”(軽井沢工房)を運営していらっしゃいます。

 

“ジュエリー工房 翔”さんでは宝石は価格に限りないものでありますが、上質な宝石をリーズナブルな価格でお客様に提供出来るようにと、特別な流通を持ち、厳選した商品を取り扱っているそうです。

上田映劇の正面にある上田本店

上田映劇の正面にある上田本店



世界にたった一つだけの手作り結婚指輪

お店のビジョンを「手作り結婚指輪において当店が目指すサービスは、「モノ」だけではなく「思い出」を最高のブランドとしてお二人にご提供するためのお手伝いをすること」と坂井博之代表は掲げています。

 

自分でオリジナルの指輪はどのように作るかというと特殊な“銀粘土”を使いインストラクターから指導を受けながら、約2時間ほどで制作していきます。

そして、こちらで制作した指輪は、そのまま身につけて楽しむ事も出来るのですが、オリジナルの形を損なわずにプラチナやゴールドなどの素材を匠の手によって忠実に再現し、世界にたった一つだけの結婚指輪することも出来るそうです。

軽井沢ブライダル情報センター

人気の軽井沢工房

自分で作るオリジナルの指輪制作は“上田本店”でも出来るのですが、現在は軽井沢の予約が多く坂井代表も軽井沢に詰めていることから、軽井沢の工房の“金の日辻”で制作体験が主に行われています。

“金の日辻”の看板

古民家を改装した“金の日辻(軽井沢工房)”




プラチナで忠実に再現されたオリジナルの結婚指輪

今年のクリスマスも大人気

この指輪制作体験は制作時間が2時間程で1日3組まで受け付けているそうです。

クリスマスシーズンの現在は県内外からの予約がかなり多いそうですが、まだ予約が可能な日時はあるそうです。大切な人へのプレゼントや二人の大切な想いと思い出を形にして、大切な宝物にしては如何でしょうか。

 

店名ジュエリー工房 翔
住所(上田店)長野県上田市中央2-13-7
連絡先(上田店)

0268-22-5625

住所(軽井沢工房)

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1279-3

連絡先(軽井沢工房)

0267-41-1888

人気のキーワード