地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」上田・東御

上田市・東御市のおすすめお店特集

GREEN(グリーン)【多肉植物とお花の素敵なお花屋さん!】

上田市にあるアクロスホーム株式会社さん発! 素敵な“多肉植物と色とりどりのお花のあるお花屋さん”!!

ACROSS HOME(アクロスホーム株式会社)さんのご紹介

 

笑顔で“ここち良い”くらしを

 ★地域に根付いた住宅メーカー!

 アクロスホーム株式会社さんのモットーはお客様に家を通して、“暮らしが心豊かで、より充実し、より楽しく日々をお送りいただく”ことを目指され、様々な企業努力と事業展開を行っています。

 その具体的な企業活動として、個性的な新築住宅ブランド(FREEQ・ZERO-CUBE・Mamanなど)をはじめ、リフォーム・リノベーション、土地・中古住宅の売買などの不動産事業、薪ストーブやDIY・インテリア雑貨店、多肉植物と色とりどりのお花のお店などを展開されています。

 今回はGREEN(グリーン)さん“多肉植物と色とりどりのお花のお店”をご紹介します!

 

※「薪ストーブ・DIY・インテリア雑貨のお店」ACTISさんも「上田市・東御市のおすすめお店特集」でご紹介していますのでご覧下さい!

GREEN(グリーン)さんのご紹介!!

 

“みどりがあるここちよさ”で生活に潤いを!!

 GREENさんはアクロスホーム株式会社さんの同じ系列のACTISさんに続いて2016年5月にオープンされたお花屋さんです。

 お店には一年中を通じて、一点一点吟味され仕入れられた高品質な色とりどりの多肉植物・季節の鉢花が常に100点以上あり、かわいらしいベーシックな植物から珍しい一点物の植物まで幅広く取り扱われています。知識と経験豊富な店長はじめスタッフさんがお花一鉢一鉢、育て方や管理方法を丁寧に教えてくれますので、これから植物を育てたいと思っている方から上級者の方まで満足頂ける品揃えとサービスが受けられるお店です。

 GREENさんでは、多肉植物・季節の鉢花の販売を中心に、ギフトが人気で専門スタッフさんが作り上げてくれる一鉢は大変人気です。

 自分オリジナルの多肉植物や季節の花の寄せ植え、こけ玉づくりなどが体験できる魅力的なワークショップが毎週木曜日と日曜日に開催されています。

 また、お庭(ガーデニング)のトータルプランニングとして庭・外構工事・エクステリア・ガーデンリフォーム等を請け負って頂けます。

 夕刻には柔らかくて温かい光が灯りとても綺麗です!

 

あちらこちらにオシャレなディスプレイがされている店内

オリジナルのエイジング加工

GREENさんでは缶などの素材をエイジング加工したオリジナルのおしゃれな鉢も魅力です。

エイジング加工用の塗料はACTISさんで販売されていて、自宅で不要になった空き缶や容器で気軽に楽しめるそうです。

 

エイジング加工された缶、英字新聞なども貼られていて素敵です

素敵な鉢植えのバリエーション

スタッフさんが一鉢一鉢丁寧に素敵な鉢植えを作られて販売されています。

お部屋に合わせて鉢植えを選ぶことが出来るように、大きさやボリューム別に色々揃っています。

多肉植物の贈り物は大変人気です!

お正月をイメージした寄せ植え素敵です!

薪ストーブも勿論あり店内はポカポカ!

お店の2階にはお馴染みの観葉植物や珍しい多肉植物が列べられています。

種類豊富な多肉植物

 初めて見るような豊富な種類の多肉植物がたくさん取り揃えられていて、珍しい一点物も多数あります。こんな珍しい多肉植物はどのように育てていけばいいのか不安になってしまいますが、そこは知識と経験豊富なスタッフが丁寧にサポートしてくれるので、初めての方でも安心して購入できます。

 

色合いも形もいろいろで見ていて楽しい多肉植物

季節の鉢花

 季節の花々もたくさんの種類が取り揃えられています。今の時期クリスマスには欠かせないポインセチアをはじめ、シクラメンや胡蝶蘭などなど・・・こんなに種類があるのかと驚かされます。

季節の花々で作られたリースもあります。後ほどご紹介致しますが、GREENさんでは多肉植物や季節のお花の寄せ植えのワークショップも開催しています。

 レモン、ミカン、キンカンなど、柑橘系の植物もあります。小さな木にたくさんの立派な実をつけていました。鑑賞は勿論ですが、実際に食べることもでき、特にレモンはとても美味しいのだそうです。

 

 

クリスマスの花ポインセチアを初め季節の花々がいっぱいです!

お部屋に飾れる柑橘系は大変人気だそうです!

 キンカンの実がたくさん実っています

ガーデニング

 GREENさんではアクロスホームさんの施工部門と共同でお客様の土地や風土に合わせたお庭づくりをトータルプランニングとして、庭・外構工事・エクステリア・ガーデンリフォーム等をお願いできます。

 また、デザインコンクリートによるオリジナルなスタンプコンクリートなどの施工もして頂けるそうです。

ガーデニング用の樹木や植物の施工例

多肉植物のブーケ

 店長の“児玉せつ子”さんは「日本園芸協会ガーデニングコーディネーター」、「日本園芸協会ハーブコーディネーター」、「ガーデニング学習指導員」などの資格をお持ちでプロの指導士です。

 この程、児玉店長のアイディアでつくられた多肉植物のブーケは結婚式で新婦の手元に、多肉植物のブートニアは新郎の胸ポケットにつけられました。

GREEN店長の“児玉せつ子”さん

多肉植物のブーケ

多肉植物のブーケを持ってエスコートされる新婦さん!

楽しい魅力のワークショップ

 児玉店長をはじめとするプロの指導のもと、多肉植物や季節の花の寄せ植え、こけ玉づくりなどのワークショップが毎週行われています。木曜日は13時から、日曜日は10時から開催されていて、花代、土代などの実費のみで受講料は無料です。完全予約制ですので、興味がある方は希望日の2日前までに申込み・予約のうえお店に行かれてみてはいかがでしょうか。

“こけ玉”、“多肉植物”、“季節の花の寄せ植え”の一例

耳よりな情報 

 GREENさんには植物ファンに大変人気な「株式会社ストロボライト」さんが発行しているフリーペーパー、Botapiiが置かれています。

今回、「株式会社ストロボライト」さんに快く承諾して頂きましたのでご紹介させて頂きます。

★下記の「」内をクリックしてどうぞご覧ください。

 

植物と暮らしを豊かに「Botapii(ボタピー)

 

園芸業界最大級のWEBメディア「LOVEGREEN(ラブグリーン)

 

みどりと暮らす「MIDOLAS(ミドラス)

“Botapii”と“GREENさん&ACTISさん”のできたてのパンフレット

 今回はアクロスホーム株式会社さんのガーデン&エクステリア事業として店舗展開されている“GREEN”さんを取材をさせて頂きました。

 アクロスホーム株式会社さんが目指されている「笑顔で“ここち良い”くらし」をGREENさんで取り扱われている多肉植物と鉢花、GREENギフト、ガーデニングと庭、ワークショップなどで、お客様に日常生活をエンジョイして頂くため、サービスを追求し、“みどりがあるここちよさ”を提供されていることが覗えました。

 

関連記事のご案内

 アクロスホーム株式会社さんが展開している「薪ストーブ・DIY・インテリア雑貨のお店」ACTISさんも、是非ご覧下さい!

BlogFacebookInstagram

店名GREEN(グリーン)
住所上田市神畑244-2
連絡先050-3757-9066