地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」上田・東御

上田東側地域の雹害リンゴ販売支援

【最終記事】 雹害リンゴ販売のお礼

お陰様で雹害リンゴは完売いたしました!

皆様の温かいご協力とご支援に感謝致します 

 皆様の温かいご協力とご支援を頂き、雹害にあった上田市東側地域のリンゴは12月のご予約を以て、完売となりました。

 

「まいぷれ上田・東御」と致しましても微力ながら情報発信させて頂き協力ができたこと、また多くの皆様にご覧頂けたこと、何より雹害リンゴが完売になったことに大変嬉しく思うと共に、心から感謝申し上げます。

 

有難うございました。

 

つきましては上田市から皆様へのメッセージをお伝えいたします。

雹(ひょう)被災果実(りんご等)の販売協力への御礼

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

また、日頃から上田市政の運営に対し、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 このたびは、上田市の東側で発生した降雹による雹被災果実に係る上田市と信州うえだ農業協同組合の連携した販売対策に対して、多大なるご理解・ご協力を賜り、衷心から重ねて御礼申し上げます。

 本年は生産者にとって受難の年となりましたが、皆様のおかげで多くのお客様に「上田市の雹にあたった果実」をご理解のうえお買い求めいただくことができ、結果として、上田市が関係した雹被災果実の販売に係る生食としての販売数量の総計は、100トンを超えることができました。

生産者への還元ができたと考えておりますが、それ以上に多くの心温まる励ましのお言葉をいただき、そのお言葉を生産者に伝えていくことで、来年以降も丹精込めておいしいりんごを作り続けていく意欲を、生産者が再び持つことができたと切に感じたところです。

上田市といたしましては、この取組を農業・農村の維持と発展につなげていけるよう、1年1年を大切にし、関係機関と連携しながら全力を挙げて農業施策に取り組んでいく決意を新たにしたところです。

また、今回築くことができた多くの皆様とのご縁を大切にさせていただければ幸甚です。

甚だ僭越ではありますが、来年度以降の上田産のりんごをはじめとした果実に対しましても引き続き格別のご高配を賜りたくお願い申し上げます。

 結びになりますが、皆様のご健勝とご多幸を祈念し、御礼といたします。

 このたびは誠にありがとうございました。

 

敬具

 

 

   平成29年12月22日

                                     長野県 上田市

(農産物マーケティング推進室)

この記事に関するキーワード