地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」上田・東御

まいぷれコミック(上田・東御)

「まいぷれコミック(上田・東御)」が誕生しました!

「まいぷれコミック」のロゴで~す!

「まいぷれコミック(上田・東御)」とは?

今まで「まいぷれ上田・東御」でいろいろなマンガを掲載していた「上田まんがコミュニティ しのたま」(“シノダ桃庫”と“あのたまこ”)に新メンバーが加わりましたパチパチ・・!

そこで、『まいぷれコミック(上田・東御)』と名前を変えて今後活動することにしました!


日常の4コマ、ちょっとだけ現実と離れたファンタジー、イラストなどなどなど・・・作者ごとのいろいろなタッチの作品を皆さんにお届けしていきま~す!!

もちろん、“シノダ桃庫”と“あのたまこ”も新しい作品をどんどん紹介していきますよ!

自己紹介


 シノダ桃庫

東御市に在住していまして、まんが家志望です。


人との繋がりがある場所で、作業することが自分には向いているようです。


ジャンルとしては「日常4コマ」、「ファンタジー」、「コメディ」、などを描いています。

上田・東御を拠点に活動していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

あのたま

こんにちは、はじめまして、あのたまと申します。

上田市在住。絵や文章を描くことが好きで、自由に創作活動をしています。

エッセイ漫画を主に描いています。

絵本のようなふんわりほのぼのとした絵柄で、

画材はコピック、色鉛筆、パステルなどを使って描くことが得意です。

合わせてあのたまの日記漫画ブログご覧いただければ幸いです。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

左舷青(さげん あお)

こんにちは、生まれも育ちも上田市の、左舷青(さげん あお)です。

上田市在住です。

上田市で活動していますが、時々、友達と佐久地方でイラスト展示をしたりしています。

漫画イラストも描きますが、最近はどちらかというとイラストを描くのに力を入れています。

 

学生時代はアナログのみでの制作でしたが、今は全てデジタルで描いていますくようになりました。
パソコンは得意な方なので、デジタルで描く今のやり方は、自分にあっているように思います。

 

描く漫画のジャンルは、ちょっとヘンテコ要素の入った現代日本物が多いですね。
シリアスよりは、コメディっぽいものを描くのが好きです。
それでも、何でも描きたい方ですし、今までに描いたことのないものも、どんどん挑戦していきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。



柳原ゆうじ

はじまして柳原ゆうじと申します。上田市出身です。

「まいぷれコミック」のメンバーになる事になりました。

現在、イラスト、マンガ作家を目指して、頑張って勉強しています。

 

主に描いているのは少年マンガ風の作品です。

アナログでの作画が多いです。

得意なイラストは魅力的なヒロインや様々なキャラクターを描いたものや背景のイラストです。

Pixivに似た投稿の場にファンアートのカラーイラストを投稿したりもしています。

まだまだ、作画に未熟なところもありますが、よろしくお願い致します。

※自己紹介文

日向(ひなた)

こんにちは、日向(ひなた)と申します。

上田市在住。趣味はイラストや漫画を描く事で、漫画はコメディ系が得意です。のんびりゆっくり活動していこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

今後の活動は

「まいぷれ上田・東御」に私達のまんがを掲載していきます。

ご覧下さる皆さんが楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

★連載ものの掲載や地元の話題をまんがで紹介したり、ちょっとおもしろい企画も計画していますのでこうご期待ください!

 

お店のPR会社の社史漫画や求人漫画キャラクター、などなど・・・ご依頼があればまんが製作いたしますよ!!

お問合せ下さ~い♪

 

また、まんがを一緒に書く仲間も増やして行ければと思いますので、興味がある方は下記のメールにご連絡下さい。 

 

“まいぷれコミック(上田・東御)”をどうぞよろしくお願いいたします。

名称 “まいぷれコミック(上田・東御)”
住所 長野県上田市芳田943-1
連絡先 0268-71-5390  (株式会社アドクリエイティブデザイン)
e-mail addcreativedesign.tt@gmail.com

この記事に関するキーワード