地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」上田・東御

上田市・東御市のおすすめお店特集

dining 楽【上田市・東御市でゆったりくつろげる、おすすめの古民家カフェ・レストラン特集】

東御市本海野/古民家蕎麦・カフェ

海野宿の通りある明治時代のお屋敷で頂けるお蕎麦と癒やしの時間が頂ける素敵ななお店。

海野宿の通りに“うんのわ”があります

 入り口を抜けると旧屋敷の広い敷地が現れます

 “うんのわ"の一角に“Dining 楽”があります

当時の風情を残して改装された店内

風情ある海野宿の通りにあります。正確には“十割蕎麦と自家製あんみつの隠れ家 Dining楽”といいます。

明治当時の裕福な屋敷で、文化財的な建物を損なうこと無く改装されたDining楽、いっぷく、海野宿ふるさと館(宿泊施設)のある広い敷地を総じて“うんのわ”と言います。Dining楽で頂ける十割蕎麦のセットメニューでは季節ごとに旬の一品を選び楽しむ事ができます。また、一日二組が泊まれる宿は海野宿の静けさも相まって、開業から3年経った現在では口コミサイトなどで関東甲信越地域の上位に入る高級旅館になっているそうです。

風情ある海野宿の通りに面した入り口の“のれん”をくぐり抜け、そこに広がる風景に思わず感嘆の吐息が出てしまうほど素敵なところです。

 

 

店名 Dining楽
住所 東御市本海野1013
連絡先 0268-75-5331

人気のキーワード