地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」上田・東御

上田市・東御市のおすすめお店特集

Hair&Make Wish(ヘアー&メイク ウィッシュ)【子供連れでいっても安心な上田市・東御市の美容室・理髪店特集】

上田市踏入/ヘアサロン

お店は住宅地の一角にあります

上田市にあるお母さんとお子さんに優しい素敵なヘアサロン。

 お店の設計の段階から設けられたキッズスペース

 お子様を見ながら美容が受けられるお席

 角の丸い机や椅子はお子様が怪我をしないように配慮されてます

 上田市にあるヘアサロンのお店です。

こちらのお店は特にお母さんの日常生活に寄り添ってくれる優しいお店です。

店内には広く区切られたキッズスペースがあります。

このキッズスペースはお店を設計する段階から考えられたそうです。当時オーナーの娘さんが小さかったこともあり、「お子さんが見える位置で美容を受けられたらお母さんは安心されるだろうな」と考えられ、“親子の安心感を繋ぐお店”をコンセプトにされたそうです。

低めで角が丸く柔らかな素材で出来た椅子など、小さなお子さんが怪我をしないように配慮されています。

完全予約制で仕事帰りの時間に合わせた受付けもして頂けます。例えば働くお母さんがお子さんを幼稚園に迎えに行かれた帰りに寄って美容を受ける事が出来ます。当然お子さんのカットもして頂けます。

また、メイクもして頂けますので参観日やお母さんの集まりなどのときも髪を整えメイクをしてお店から直接出掛けることも出来ます。

「キッズスペースで遊んでいたお子さんが成長されて高校を卒業する姿などをみると感極まりますし、喜びとやり甲斐を感じます。アットホームなお店を心掛けています。お客様が友達の家に遊びに来るような感覚でお越し頂きたいですね。」とオーナーの優しさが詰まった素敵なお店です。

  

 

店名 ヘアー&メイク ウィッシュ
住所 上田市踏入2-12-4
連絡先 0268-21-5152

人気のキーワード