地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」上田・東御

上田まんがコミュニティ しのたま

“シノダ桃庫”と“あのたまこ”ふたりで“上田まんがコミュニティ しのたま”を立ち上げました!

“上田まんがコミュニティ しのたま”のロゴで~す!

「しのたま」とは?

上田市、東御市で漫画を描いている、“シノダ桃庫”と“あのたま”を合体させて「しのたま」というコミュニティを作っています。

 

日常の4コマ、ちょっとだけ現実と離れたファンタジーなどを、まいぷれから皆さんにお届けしていきますね!

 

 

 

自己紹介

 

 シノダ桃庫

東御市に在住していまして、まんが家志望です。

 

上田市のコワーキングスペース“HanaLab.CAMP”でまんが制作しています。

人との繋がりがある場所で、作業することが自分には向いているようです。

 

ジャンルとしては「日常4コマ」、「ファンタジー」、「コメディ」、などを描いています。

上田・東御を拠点に活動していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

あのたま

こんにちは、はじめまして、あのたまと申します。

絵本のような漫画が描きたいと、自由に創作活動をしています。

色を使うのが好きで、パステル画や水彩色鉛筆でイラストを描くときもあります。

 

多々ある趣味の中の一つに喫茶店巡りがあるので、

こちらのサイトでは上田市や東御市、またはその周辺にある

カフェのレポート漫画を描いていけたら良いなと思っています。

 

今回はまだレポートが出来ていないので(笑)、以前描いた創作漫画を掲載したいと思います。

この「Dream Land」という作品は、

上田市マルチメディア情報センター(メディアランドUEDA)で主催されている

「上田まんがクラブ(大人向けクラス)」に参加して描き上げた作品です。

 

また、別サイトになりますが、「ナガブロ」というブログサイトで日記漫画を描いています。

こちらは日々の徒然を四コマ漫画にして描いています。

合わせてあのたまの日記漫画ブログご覧いただければ幸いです。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

今後の活動は

「まいぷれ上田・東御」に私達のまんがを掲載していきます。

ご覧下さる皆さんが楽しんで頂けたら嬉しいです。

まだ計画中なのですが、連載ものの掲載や地元の話題をまんがで紹介したりしていきたいと考えています。

また、まんがを一緒に書く仲間も増やして行ければと思いますので、興味がある方は下記のメールにご連絡下さい。 

“上田まんがコミュニティ しのたま”をどうぞよろしくお願いいたします。

名称 “上田まんがコミュニティ しのたま”
住所 長野県上田市御所583 HanaLab.CAMP
連絡先 shinotama.comic@gmail.com

この記事に関するキーワード