地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上田・東御の地域情報サイト「まいぷれ」上田・東御

上田市・東御市のおすすめお店特集

地元のワインを味わえる!上田市・東御市のおすすめレストラン特集

草如庵

草如庵
東御市にある特別で贅沢な時間と懐石料理の頂ける日本料理の素敵なお店。お料理は地元の食材をふんだんに使われた懐石料理です。相性の良い地元のお酒、地元のワインが揃えられています。

LE CADRE(ルカドル)

LE CADRE(ルカドル)
上田駅の近くにある客席がゆったりと設けられた落着いた雰囲気の頂けるフレンチの素敵なお店。隣との客席の距離が程よく取られ、ゆったりと昼はアラカルト、夜は主にコースを頂くことが出来ます。

東御ワインチャペル

東御ワインチャペル
田中駅の近くにある客席がゆったりと設けられた落着いた雰囲気の素敵なお店。地元ワインを始めとして色々なワインがグラスワインでも楽しめて、しかもリーズナブルな価格ですので飲み比べる事も出来るお店です。

フルール・ドゥ・ペシェ モモカ

フルール・ドゥ・ペシェ モモカ
東御市の住宅街にさり気なく佇む民家風の人気フレンチの素敵なお店。東御で収穫される四季折々の野菜をメインにしたお料理と、地元で育ったワインをお客様に提供されています。

ノンナジーニャ

ノンナジーニャ
東御市郊外にある地元食材と海外産地取寄せ素材で本格イタリア料理の素敵なお店。本場のイタリア料理を地元のワインと一緒に楽しんで頂けます。もちろん、ジビエも頂けます。

ソーセージハム男

ソーセージハム男
田中商店街通りにあるお酒を飲みながら自家製ソーセージやハムを頂ける素敵なお店。ソーセージやハム、惣菜は持ち帰りもできますし、店頭で買うことも出来ます。

Rue de Vin(リュードヴァン)

Rue de Vin(リュードヴァン)
東御市のリュードヴァンワイナリーにある素敵なカフェレストラン。シェフでありソムリエでいらっしゃる元島さんがリュードヴァンさんのワインに合わせた美味しいお料理はマリアージュされています。

Villa d'Est Cafe(ヴィラデストカフェ)

Villa d'Est Cafe(ヴィラデストカフェ)
東御市のヴィラデストガーデンファームアンドワイナリーにある素敵なカフェレストラン。敷地にはワイナリー、ヴィラデストカフェ、ワイナリーショップ、ギャラリー、ガーデンがあり、綺麗な風景の素敵な田園リゾートはワインに詳しくない方でも充分に楽しめますので是非訪れて頂きたいオススメのスポットです。